ホーム

30代女性が結婚相談所を選ぶポイント|比較して迷った時の決め手はココ!

pa13014.png


あなたの悩みは結婚相談所を決めきれないことですよね。

真剣に結婚を考え、いろんな結婚相談所を比較してみたものの、
結局どこも一長一短で選ぶポイントがわからない、決め手に欠ける...。
これは多くの30代女性があなたと同じように迷うポイントです。

ですが、迷ってばかりではどんどん結婚が遅れる一方です。
出産への焦りがどんどん強くなってしまう前に、まずは決断できるように
結婚相談所を選ぶポイントを紹介していきます。

結婚相談所の選び方-あなたの性格は?

結婚相談所の選び方は、あなたの性格に合っているかどうか、です。

単純に会員数が多いからといって結婚できるわけではありませんし、
地域密着型だからといってあなたが結婚できるかはわかりません。
それよりも、「ここなら辛い時でも頑張れる」と思えるかどうかです。

結婚相手もそうですが、結婚相談所もフィーリングが大事ということです^^

1.積極的に行動できるタイプ

男性や恋愛に対して特に抵抗もなく、積極的に自分から声をかけたり
検索で気になった男性にメッセージを送ることができる性格なら、
大手の結婚相談所に向いているタイプと言えます。

オーネットやツヴァイ、サンマリエ、ノッツェといった紹介所ですね。
これらの大手はなんといっても会員数が魅力ですから
自分からアプローチできる方にとっては非常に可能性が広がります。

ただ、サポートやデータマッチングの質に関しては
あまり評判が良くなかったりもしますので(もちろん人それぞれですが...)、
あくまで自分で何とかする!!という気概の女性に向いています。

(参考記事)大手結婚相談所で全然出会えない!

2.慎重派のタイプ

奥手であったり恋愛に慎重な性格、傷つきやすいタイプの女性は、
相談員(コンシェルジュ)がマンツーマンでサポートしてくれる所がお薦めです。
サポートの質は大手ではどうしても劣ってしまいますからね。

婚活は良いことばかりではありませんし、むしろ傷つくことの方が多いですから
1人でも頼れる専門家が力になってくれるというのは精神的にも楽になります。
ただ、もちろん依存してしまうのはいけませんけどね。

少しでも早く結婚したい!という女性向けの相談所

あなたに合った性格で結婚相談所を選ぶのももちろん良いですが、
「そんなことよりも、少しでも早く結婚したいの!」
と思っている方もいますよね。

あなたも心のどこかでそう思っているのであれば、
単純に入会から成婚までの期間が短い相談所を選ぶことも必要です。

⇒活動1年以内の成婚率60%|話題の結婚相談所とは

大手の結婚相談所は出会いのきっかけ作りしか提供しれくれず、
肝心の成婚までの道筋は「自分で頑張って~」という状態です。
成婚率が10%にも満たないのはある意味で当然ですよね。


なるべく短期間で結婚までたどり着きたいのであれば、
少しでも成婚率にこだわっている相談所に入会することが
結婚相談所を選ぶポイントと言えます。


あなたに合った結婚相談所で、素敵な男性と出会えることを心より願っております^^

Return to page top