ホーム » 婚活での市場価値@30代女性|20代とは違う魅力で勝負する為の秘訣

婚活での市場価値@30代女性|20代とは違う魅力で勝負する為の秘訣

pa13020.png


30代の女性は婚活の市場では非常に厳しい!

これから本格的に婚活を始めようと思った時に、
ネットなどで色々調べていると上記のようなフレーズを目にします。
おそらくあなたも見たことがあるのではないでしょうか?

実際の婚活市場でも30代の女性が非常に多いです。
そして、多くのアラサー女性が結婚にかなり焦っているのも事実です。
これはやっぱり、婚活の市場価値が低いということなのでしょうか?

30代女性の婚活市場価値-年齢の価値の大きさを認識しよう

30代女性の婚活市場価値は、確かに20代の女性と比較すれば
価値が低いと言わざるを得ないでしょう。
やはり男性にとって、女性の年齢は大きな価値になりえます。

男という生き物はいつだって若くてきれいな女性が好きですし、
子どもが欲しいという男性も多いですから、自然と対象年齢が
'34歳以下'を条件になってしまう傾向にあります。

もちろんこれはあくまで一般論の話ですから、
30代の女性でも年齢以外の魅力で全然カバーできます。
というか、本当に結婚したいならカバーしていかなければなりません^^;苦笑

市場価値とか婚活偏差値とか-考えるだけ時間のムダ!?

婚活業界では「あなたの市場価値は~」や「あなたの婚活偏差値を知りましょう」
といったフレーズが頻繁に用いられていますが、
はっきりって市場価値や婚活偏差値なんて考えるだけ時間の無駄です。

そう言い切れる理由はとても簡単です。


「男性一人ひとりが魅力を感じる部分が全然違うため」


ある男性は「家庭的な女性」が好きで、ある男性は「アウトドアな女性」が好き。
ある人は顔で女性を選び、ある人は全体のスタイル、ある人は性格。etc

人によってこれまでの生き方が違うのですから、
価値観も優先順位も違うのは当然ですよね。


仮に顔はブサイクだけどすごく家庭的だった場合、
家庭的な女性が好きな男性と出会えれば好意を持たれる可能性は高いです。

30代で外見も悪いと、確かに婚活の市場価値的には底辺かもしれませんが、
結果として自分に合った男性と出会えたら市場価値なんて意味ないですよね。


⇒でも、どうやったらそんな男性と会えるの?


また、自分の婚活偏差値を知ったところで
どんなメリットがあるというのでしょうか?


例えば簡単な心理テストや無料オンライン性格診断をしてみて
あなたの婚活偏差値が弾き出されたとしましょう。

その結果が非常に悪かったら、あなたは婚活をやめますか?
別に無料テスト受けたからって結婚を諦めたりしませんよね。


つまり、結婚することは決めているなら、
無料テスト占い、性格分析で一喜一憂するのは意味がないということです。

30代の女性は若さだけの20代には全然勝てる!

30代の女性は20代と比べ、様々な人生経験をしているはずです。
つまり、人生経験が豊富な分、魅力だってあるはずなんです。


仕事に打ち込んできたなら男性の仕事の辛さが理解できますし
趣味や好きな事に没頭してきたなら相手の趣味にも興味を持てるでしょうし
たくさん失敗してきた方ならその分相手に思いやりを持てるでしょう。


楽しかった思い出もつらかった経験も、
あなたの認識の仕方によっては魅力に変えることができます。

まずはあなたの魅力や特徴、長所をしっかり理解して、
戦略的に婚活を立ち回ってみてはいかがでしょうか^^


⇒1年以内に効率良く結婚を目指したい!

関連記事

Return to page top