ホーム » 30を過ぎても結婚できない女の特徴|婚活で目をギラギラさせてない?

30を過ぎても結婚できない女の特徴|婚活で目をギラギラさせてない?

pa130html.png

容姿や性格は自分ではそこまで悪くないと思っているのに、
婚活していても全然男性からお声がかからない...。

あなたもそんな悩みを抱いているのではないでしょうか?

30歳を過ぎると、素敵な男性と出会ってもなかなか進展しないのは
「私がアラサーだから?年齢的に30歳過ぎたから?」
と年齢のせいにしがちですが、実はそうではありません。

「人の袖見て我が振り直せ」


いくら婚活を頑張っても結婚できない女の特徴を理解して、
アラサーでも結婚して幸せな女性の仲間入りを果たしましょう!

30過ぎても結婚できない女の特徴~婚活編~

婚活している30代女性の人口はとても多いですが、
始めて短期間で運命の人と出会う人もいれば、
何年婚活を続けても一向に目が出ない方もたくさんいますよね。

30過ぎても結婚できない女の特徴はいくつかありますが、
最大の特徴はこれに尽きます。

目がギラギラしている


「目は口ほどに物をいう」
ことわざや慣用句は何もただうまいこと言っているから残っているわけではありません。
目の色はその時々のあなたの心理を鮮明に映しています。

心に余裕がなく、「結婚!結婚!良い人~~!!」と思っていると、
それが目つきや目の輝きとなって相手に伝わっていきます。

よく男性の間では「アラサー女子ってギラギラしてるよね」という話が出ますが、
あなたも無意識の間に目からギラギラビームを出してしまっているかもしれません。

また、目は結婚や出産リミットに対する焦りや不安だけでなく、
あなたの内面や考え方、人間性さえも表現している可能性があります。

幸せな時や調子の良いときの目の輝きと、
落ち込んでいる時やネガティブになっている時の目の輝き。
自信がある人の目つきと全く自信がない人の目つき。

これらは全然違います。

そしてあなたが結婚したいと思うレベルの男性の多くは
眼だけで見透かせると思っておいた方が賢明です。
魅力的な男性は基本的に相手の目を見て話しますからね。

口元は笑っていても目は笑っていない人ってたくさんいます。
あなたの社交辞令や愛想笑いなんてすぐに見抜かれていますよ!

目がギラギラしない為に必要なこととは?

目のギラギラは心の状態を表すものですから、
「目がギラギラしないように意識すれば大丈夫だよ」
というものではありません。

まずは根本的に心の状態を落ち着かせる、
ということから始める必要があるわけですね。

よく婚活していると「自己分析テスト」や「結婚偏差値診断」、
「性格診断テスト」といったサービスを目にすると思いますが、
自分と向き合ったり長所・短所を知ることはとても大切です。

ただ、これをやるだけではあまり効果は期待できません。
なぜなら、どうしても表面的な分析になってしまい、
あなたの中核となる深層心理や想いにまで届かないからです。

自己分析をしていると自分に足りない部分ばかり見てしまい、
感傷的になって落ち込んでしまう女性もいますからね。

婚活サイトの無料診断テストを受けたり自己分析をしてみたものの、
あんまり明確になったり効果がなかったという方、
あるいは自分一人で向き合うのがつらい、と感じている方。

そういった方には、コーチングという専門スキルを使って
深層心理や大切にしている価値観を深掘りしてくれる結婚相談所もあるので、
プロの力を借りながら婚活をするのも効果的です。


⇒プロアスリートにも使用されているコーチングで1年以内の結婚を目指す

関連記事

Return to page top