ホーム » 30代の女性が結婚目的で合コンに行くのは非効率|最短を目指すならココ!

30代の女性が結婚目的で合コンに行くのは非効率|最短を目指すならココ!

30代になって「そろそろ婚活でも...」と考えているなら、
あなたも30代の女性でも参加できる合コンを探しているのではないでしょうか?

ただ、正直な話、30代の女性が合コンに行くことはお薦めできません。

合コンは非効率だし精神的にもつらい!

30代の女性にとって婚活市場はかなり厳しいのが現実で、
もちろん合コンも例外ではありません。

合コンが非効率な理由としては以下が挙げられます。

・20代後半がメイン(相手の男性も年下が多い)
・20代の女性がいるだけで一気に人気を持って行かれる
・一度に出会える男性の人数が少ない
・結婚願望があまりない男性が多く参加する


また、出会える人数が少なかったり結婚願望が強くない男性ばかりだと
あなたが結婚対象として見れる人に出会うためには多くの回数が必要になります。

忙しい中で合コンをプランニングにいれても成果が出ない。
こうして30代女性の多くは婚活疲れにハマっていってしまいます。

「とりあえず合コンから」なんて思わずに、
最初から婚活サービスを利用してしまった方が効率は圧倒的に良いですよ^^

最短での結婚を目指すなら

あなたはなるべく早く結婚したいと思っていますよね?
でしたら、合コンに足しげく通うのではなく、
最短で結婚できる可能性のある環境を選んだ方が近道です。

婚活サービスは様々なものがありますが、
1年以内に結婚までたどり着きたいのであれば
ネット婚活よりも結婚相談所の方が可能性は高いです。

>>1年以内の成婚率トップの結婚相談所


結婚相談所は入会金や月会費などの料金体系が高いため、
結果として参加者の結婚に対する意識や経済面のレベルが高くなっています。

フェイスブックお見合いやブライダルネットのようなネット婚活は
料金が安い反面、どうしても「恋愛感覚」で参加する男性も多いですから。

結婚相談所は大手型と地域型がありますが、
最短での結婚を目指すのであれば多少値段が高くても
サポートやお見合い実績・成婚実績の高い相談所にしましょう。

関連記事

Return to page top