ホーム » 30代だからって結婚相手は妥協しちゃダメ|求める条件に合った男性選び

30代だからって結婚相手は妥協しちゃダメ|求める条件に合った男性選び

pa130-5.png



30代で婚活をしていると、結婚相手に妥協なんてできないという想いと、
そうはいっても良い人にはなかなか出会えないんじゃないか、という
相反する葛藤に悩んでしまうこともありますよね。

パーティーや紹介で良い感じの男性からアプローチされ、
とりあえず付き合ってみたものの、恋愛感情もわかないし価値観も...
なんていうことがあるたびに、

「やっぱり結婚するためには妥協すべき点もあるのかな...」

そう考えてしまうのも無理はありません。
ただでさえ婚活市場は女性の年齢に非常に厳しいですからね。。

ですが、あなたは結婚は何の為にするのでしょうか?

多くの方は、「幸せになる為に結婚する」ことと思います。
そうでないのなら、別に結婚する必要もないわけですから^^;

結婚相手に妥協したら幸せになれる?

結婚相手に妥協して、幸せになった人だっているでしょうし、
30代で独身だと親にも「いつまでも理想ばかり掲げて...」
なんて言われてしまうこともありますよね。

ですが、これはあなたの人生ですから、
「妥協して本当に幸せになれるのか?」を自問自答してみてください。
妥協を選ぶのも、選ばないのも、あなたは自由に選択できます。

もしあなたが「結婚相手を妥協しても幸せになんてなれない!」
そう思ったなら、「どうしたら妥協せずに結婚できるのか?」
こちらを考えるのに注力した方が幸せに近づけるのではないでしょうか?

どんな男性なら「妥協じゃない」と思えるの?

結婚相手に妥協したくない!
あなたがそう思っているなら、逆に質問してみたいと思います^^

「どんな男性なら妥協じゃない、と胸を張って言えますか?」

こう質問されると、「そういえばちゃんと考えたことなかったな...」
そう感じる女性が大半なのではないでしょうか?

これまで30代という年齢と結婚願望の強さで焦るばかりで、
自分の理想の男性像やあなたが大切にしている価値観には
あまり向き合う時間をとっていなかった、という方も多いですよね。

ですので、結婚相手選びに妥協しないためにも、
ここは落ち着いて理想の結婚相手像をイメージすることが大切です。

こういったことも踏まえて、自分でトライするのも良し。
結婚相談所やネット婚活を活用するのも良し。
あなたに合った結婚相手探しをしてみてください^^


⇒理想の結婚相手を明確にし、1年以内に成婚したいならココ!

関連記事

Return to page top