ホーム » 短期決戦の婚活で素敵な男性と出会う秘訣|30代は戦略と気合で勝負!

短期決戦の婚活で素敵な男性と出会う秘訣|30代は戦略と気合で勝負!

pa130-2.png


出産でも年齢でもリミットがどんどん迫ってくる中、
少しでも早く婚活を成功させ、素敵な男性と幸せな結婚をしたいですよね。

はっきり言って、30代女性には20代の時のように
「とりあえず付き合ってみてから考える」ということができません。
とりあえず2年くらい付き合って、結局別れたらもうアラフォーですからね。。

どうしても結婚相手に慎重になってしまうのも無理はありません。
ですが、それが逆に婚活の悪循環にハマってしまい、
いつまでもピンとくる出会いもなく焦りが募る一方になってしまいます。

30代女性の婚活は短期決戦で勝負!

かといって、「2番目に好きな人と結婚」なんていう妥協した結婚は
先々離婚や不幸になる可能性が高いので絶対にしてはいけません。
短期決戦で、かつ「この人と結婚したい」と思うためには戦略と気合が必要です。

戦略と気合で婚活を短期決戦で成功させる

短期決戦で素敵な出会いを求めるなら、
20代の頃のような行動をしていてはあまり成果は期待できません。

男性はどうしても「若い女性」に目が行ってしまいますから、
やみくもに婚活パーティーへ参加しても非効率です。

①出会いたい男性が集まる場所に行く

例えば年収1000万円以上の男性と出会いたい場合、
レギュラーパーティーや婚活のバスツアーには行きませんよね?

おそらく能力開発セミナーや異業種交流会といった、
ビジネス意識の高い人たちが集まる場所に行こうと考えるはずです。

また、ヨガや料理教室などの習い事系や社会人サークルも、
並行すれどもメインの戦略にはならないと思います。

短期決戦に持ち込むためには出会いの確率を上げる必要がありますから、
まずは出会いたい男性が集まりやすそうな場所を検討し、
あとは回数をこなしていくことが効率的な戦略になります。

ただ、これを実行するためには、収入や外見といった表面的な願望ではなく、
あなたが心の底から結婚相手に望んでいること、
心の底から「こうなったら幸せだなぁ・・」と思える結婚生活を明確にする必要があります。


(参考)コーチング技術で心の想いを引き出す|あなたの願望が明確に!

②結婚したい男性が魅力的に感じる部分を磨く

既にあなたが自分の長所・短所、大切にしている価値観や性格、
結婚したい男性像をしっかり把握している前提での話になりますが、
相手の男性が女性に求めているであろう長所をアピールしていくことも効果的です。

これはさすがに打算的すぎると感じる方もいるかもしれませんが、
長所の1つをアピールするだけで、猫をかぶって取り繕っていくのではありません。

無理して繕っても相手にばれますし、
自然体ではないので相手は逆に魅力を感じなくなってしまいます。

また、「こんな人と結婚したい」という男性が求めていることで、
自分がまだまだ足りないな、自信がないな、と思う部分は
自分磨きをしながら強化していくことも大切です。

闇雲に「女磨きしなきゃ結婚できない!!」とあれこれ習い事をするのではなく、
目的意識を持って「ここをしっかり伸ばそう」と思いながら取り組めば、
とても効率的に自分磨きもできますし、魅力をアピールすることもできます。

結婚した時の幸せをイメージ出来たらあとは気合い!

あなたの結婚観や相手に求めることが明確になり、
やるべきことがはっきりしたら、あとはもう気合いです◎

〇か月後に結婚する!と目標を立てたら、
出会いの場に参加する回数などプランニングしていきましょう。

仕事や家庭環境で大変な方も多いと思いますが、
短期決戦と決めたならあとは想いの強さが幸せの分かれ目です。

また、一人ですべて行うのは難しい、という方は
結婚相談所を利用して時間や労力削減にお金を使うことも検討しましょう。

⇒1年以内の成婚率60%!実績No.1の結婚相談所

婚活で成功した方はそれまでの苦労がウソだったかのように、
結婚相手と出会ってから半年~1年で結婚まで進んでいます。
あなたにも「ビビビ!」と来るような素敵な出会いが来ることを願っております。

関連記事

Return to page top