ホーム » 何年婚活をすればいいんだろう|30代独身女性もやり方次第で年内結婚!

何年婚活をすればいいんだろう|30代独身女性もやり方次第で年内結婚!

pa13016.png


婚活を何年かしてみて、それでも恵まれた出会いがないと
結婚に妥協しないといけないのかと気分もふさぎ込んでしまいますよね。

自分一人だけ取り残されてしまったような気がしてしまい、
「一体私は何年婚活すれば結婚できるんだろう・・」
あなたもそんな風に考えたこともあるのではないでしょうか。

ただ、年齢や現状の苦しい婚活状況に焦るあまり、
結婚相手に妥協してしまったらそれこそ一生不幸になる可能性もあります。
それよりも、まずは今の婚活の仕方を変えることから検討しましょう!

あなたが利用している婚活サービスは本当に効果的??

あなたは今、どんな婚活サービスを利用していますか?
また、その婚活サービスにはどんな特徴があって、
どんな活用方法なら成果が出せやすいのか、理解しているでしょうか。

おそらく、なんとなくネットで評判を調べてみたり、
なんとなく大手で有名だから利用しているケースが大半だと思います。
ですが、有名な婚活サービスでもそれぞれメリット・デメリットが違います。


例えばネット婚活サービスは便利ではあるものの、
料金やサービスの気軽さから結婚に対する真剣さが低い傾向にありますし、

パーティー系では一度にたくさんの男性と出会える半面、
事前のやりとりもできずその場限りの出会いになりやすい。

結婚相談所は真剣な男性が多く参加している一方で、
データマッチング型だと見当違いの男性を紹介してくることも...。


婚活をこれ以上、もう何年も続けたくない!
あなたが少しでもそう感じているなら、まずは現状を把握してみましょう!

参考:30代女性が結婚相談所を選ぶポイント

1年以内に結婚まで行ける可能性があるサービスは?

色んなアピールポイントを持つ結婚情報サービスの中で、
あなたが少しでも早く素敵な人と出会い、結婚したいのであれば、
婚活サービスを選ぶ際にとてもシンプルな基準があります。


1年以内に結婚できるとアピールしている婚活サービスを利用する


選ぶポイントはこれだけです。
そう言われると誇大広告を疑ってしまうかもしれませんが、
成婚率や交際率といった成果が高いのには必ず理由があります。


⇒1年婚活をアピールしてる婚活サービスってどこ??


まだまだ結婚に妥協するのはもったいないです。
結婚は人生を大きく変える、一大イベントです。
後悔を残さないように、今あなたができることを精一杯しましょう!

このまま行動量を増やしていくのも良いでしょうし、
思い切って環境を変えて心機一転取り組むことも良いでしょう。
すべてはあなたが自由に選ぶことができますから。

迷った時の優先順位は「どちらが幸せになれるか?」だけです。
あなたが幸せになれる道を選んだら、あとは行動あるのみですよ^^

関連記事

Return to page top