ホーム » 30代の自分磨きは結婚に繋がることが大事|独身女性に多い間違いと対策法

30代の自分磨きは結婚に繋がることが大事|独身女性に多い間違いと対策法

pa13015.png


自分磨きが結婚に繋がらなくて悩んでいませんか?

婚活パーティーやネット婚活なども積極的に利用しているし、
自分磨きにも手を抜いているわけではない。
それでも一向に交際にすら進めない、恋愛感情を抱けない30代の女性は多いです。

そして、普段忙しくしているだけに、帰宅して一人になると
強烈な孤独感に襲われてしまうことだって悩みのタネですよね。
あなたもそんな経験をしたことがあるのではないでしょうか?

自分磨きはとても大切なことです。それ自体は素晴らしいことです^^
ただ、せっかくそれだけ精力的に自分磨きをしているなら、
少しでも結婚に繋がるような女磨きをした方が結婚に近づけるかもしれませんよ。

結果が出ないときは何かがズレている

「原因=結果の法則」という有名な法則をご存知でしょうか?
良い結果にも悪い結果にも必ず原因がある、という内容ですが、

今のあなたが'男性との交際'という結果が出ていないということは
自分磨きの方法も結果につながらない方法で行っている可能性が高いです。
これは意味がないというわけではなく、成果に直結していないということです。


仮に、あなたの自分磨きの目的が「素敵な男性と結婚する事」だとします。
この場合、素敵な男性が重視している部分を磨くことができれば
一番目的に直結した自分磨きということになりますよね。

逆に、あなたが結婚したい男性が重視していない部分をいくら磨いても、
相手に響くことはないわけですから時間も無駄とも言えます。


つまり、結婚に繋がる自分磨きというのは、
あなたが結婚したい男性が求めていることから逆算して決めればいいわけです。

ただ、結婚したい男性像ができていなければ、
どんな自分磨きをすればいいのかを決めることはできませんよね。

あなたの願望を明確にする為には?

結婚したい男性像を把握するためには、自分の願望を知る必要があります。


・どんな男性と結婚したいのか、それはなぜなのか
・どんな結婚生活を送りたいのか、それはなぜなのか
・どんな価値観や条件を求めるのか、それはなぜなのか


こういったことを考えるのは自分磨きの仕方を決めるだけでなく、
人生設計としても非常に大切な事ですよね。


結婚も、出産も、婚活も自分磨きも。
全てはあなたが幸せになるために行うことですから。

原因(あなたの行動)=結果(あなたの幸せ)になるように、
婚活や自分磨きも精力的に頑張って取り組んでいきましょう!


⇒婚活で努力が報われない原因も合わせてチェック!

関連記事

Return to page top