ホーム » 結婚相談所の平均的な活動期間と実際|30代女性が1年以内に成婚する方法

結婚相談所の平均的な活動期間と実際|30代女性が1年以内に成婚する方法

pa13013.png


あなたの望みは一刻でも早く結婚して幸せになることですよね。

30代で付き合っていた男性と別れてしまうと、
もういつまでも悠長に出会いを探して恋愛する余裕はないですよね。
やっぱり結婚して、子どもも産んで、幸せになりたいと思うのは普通ですから。

あなたが考えるように、真剣に結婚相手を探す環境として
結婚相談所を検討していることは正しい選択です。
ただ、入会したらすぐにでも結婚できるかと言ったら、それは違います。

結婚相談所の平均的な活動期間はどれくらい?

結婚相談所に入会し、交際に至るまでの活動期間は、
平均的には大体約10か月~14か月程度と言われています。
約1年間をかけて結婚相手を探す、というのが一般的です。

その後、約1年ほどの交際期間を経て、多くのカップルは成婚されます。
つまり、真剣な方でも入会から成婚退会までは2年近くかかるということです。
あなたが思っているよりも結婚までの平均期間は長いですよね。


ただ、もちろんこれは個人によっても全然違いますし、
元々対人関係が苦手だったり恋愛に奥手な人たちも含めた数字です。
あなた次第では十分活動期間を縮めることが可能です。

入会から成婚までの期間をもっと縮めたいんだけど・・・

大手結婚相談所ほど活動期間は長くなる可能性も!?

オーネットやサンマリエ、ツヴァイ、ノッツェといった大手結婚相談所では
人によっては活動期間が長くなる可能性があります。
なぜなら、これらの結婚相談所はデータマッチング型だから。

参考:大手結婚相談所で出会えない!


希望の年収や職業、家族構成、住居地といった条件に合った男性を
自動的にデータ上でマッチングして紹介してくれるシステムですので、
価値観や内面重視で結婚相手を探したい人にとっては数勝負になります。

しかも、外見ではどうしてもデータマッチングなんてできませんから、
生理的に受けつけない男性ばかり紹介された、なんていう会員さんもいます。
上記の大手結婚相談所に入会するなら、そういったデメリットも理解しておきましょう!


また、大手結婚相談所はどうしてもサポートの質が下がりますから、
自分がどんなことで躓いているのか、改善点のアドバイスが期待できません。
自力で反省し、改善していける人の方が短期で成果を出しやすいと言えます。

サポートも充実していて1年以内に結婚できる結婚相談所

一般的な結婚相談所では、入会から成婚までは約2年間ですが、
正直あなたは2年も婚活する余裕はないですよね。
そんな時は、サポート重視で結婚相談所を選ぶことも検討しましょう。

例えば仕事でもスポーツでも、マンツーマンで指導してもらった方が
一人で頑張るよりも短期間で成果を出すことができますよね。
それは婚活でも全く同じことが言えます。

自己分析からプランニング、どんな男性が集まる場所に行くのか、
メールの仕方からデート中の注意点、男性の見極め方など、
婚活にもある程度うまく行きやすい方法というのが存在します。

あなたが「すぐにでも結婚したい!」と考えているなら
サポートの充実している結婚相談所も調べてみましょう!


⇒活動期間1年以内の成婚率60%の結婚相談所とは??

関連記事

Return to page top