ホーム » 30代女性はお見合いパーティーじゃ非効率|個別の婚活プランで年内結婚

30代女性はお見合いパーティーじゃ非効率|個別の婚活プランで年内結婚

あなたの悩みはお見合いパーティーで全然交際まで進まないことですよね。

エクシオやPARTY☆PARTYのような婚活パーティー系は
確かに婚活としては王道ですし、一度に出会える男性の数は多いです。
ただ、30代の女性にとっては基本的にお見合いパーティーは非効率と言えます。

お見合いパーティーが非効率な理由

30代の独身女性にとってはお見合いパーティーの効率は低いです。
その理由はいくつかありますが、やはり年齢の問題です。

多くの男性は自然と若い女性に目がいってしまいがちですから
同じ会に20代の女性がいるだけでほとんど持って行かれてしまいます。

また、結婚を考えた場合はどうしても出産のことも考慮しますので、
男性も健康的に子どもが産める20代の女性を望む傾向にあります。

現実的には20代の女性でも障害を持った子どもを産むこともあるわけですが、
男性にはまだまだそういった出産に対する知識や理解は浸透していません。
ですので、どうしても30代というだけで条件切りされてしまいます。

これはネット婚活やデータマッチング型の結婚相談所でも同じですが、
30代の女性にとっては避けては通れない、厳しい現実です。
逆に言うと、30代女性はそういった不利な環境で婚活してはダメ、とも言えます。

結果を出しづらい環境でいくら頑張っても期待しているようにはなりづらいですし、
何より、フリータイムで男性が誰も自分のところに来てくれず
一人でポツン、としていた時の悲しさや屈辱感は何度も味わいたくないですよね...。

もちろん30代限定のお見合いパーティーなどもありますが、
そうなると参加している男性が40代や50代が多くなったりというジレンマも...。
お見合いパーティーで結果を出したいなら、それこそ徹底的に数をこなす必要もあります。

30代は個別プランで効率的に取り組もう

お見合いパーティーで理想の男性に出会うまで通い詰めるのも良いですが、
出産リミットや年齢的な焦り、時間や金銭的な問題、精神的なダメージを考えた場合
相当な根性と気合が必要になってきます。

正直1年以内に結婚したい、とあなたが望むのであれば、
あなたの性格やライフスタイルに合った個別プランを元に
効率的に婚活をした方が結婚に近づけるのではないでしょうか。

でも、個別プランの作り方が・・・


お見合いパーティーももちろん貴重な出会いの場ではありますが、
まずは結婚までの道筋ができている状態で参加した方が
やみくもに出席するよりもはるかに効率的に利用することができます。

自分に合ったプランを作成し、婚活をしていくことで、
あなたが1年以内に素敵な男性と結婚できることを心より願っております。

本当に今から年内結婚なんて可能なの?

関連記事

Return to page top