ホーム » 横浜の婚活パーティーは出会える?|30代女性が短期間で結婚する方法

横浜の婚活パーティーは出会える?|30代女性が短期間で結婚する方法

横浜の婚活パーティーが本当に素敵な男性と出会えるのか、知りたいですよね。

そろそろ本格的に婚活しなきゃマズい...。
あなたもそう感じて、まずは横浜の婚活パーティーにでも◎
と考えて色んなパーティーを探しているのではないでしょうか?

エクシオ、クラブチャティオ、PARTY☆PARTY、ホワイトキー、etc
婚活でも主要なパーティー運営会社が定期的に横浜でイベントを開催していますが、
30代のあなたにはどれも効率的に出会えない可能性が高いかもしれません。

これは横浜の婚活パーティーが出会えない、というのではなく、
基本的にパーティー系は出会いには非効率、ということです。

30代女性がパーティー系の婚活に向いていない理由

1.参加者の結婚意識が低い-サクラや既婚者、恋人作り感覚

これは婚活パーティー全般に言えることですが、
パーティー系はどうしても結婚意識が低い方の割合が多いです。

大手運営会社でも過去にはサクラややらせがありましたし、
個人証明書の確認とは名ばかりで、既婚者が普通に参加していることもあります。
また、「とりあえず彼女が欲しい」と気軽に参加している男性もほとんどです。

パーティーで旦那さんと出会った、という女性もたくさんいますが、
パーティー系で期待する結果を出すには数をこなすことも必要です。
出会えるまで何十回でも参加する、という気概が大切です。

2.魅力的な男性が多いわけではない

ある程度の規模なら素敵な男性が参加しているかというと、
2:6:2の法則がここでも当てはまってしまい、良くて2割程度です。
つまり、参加者の8割は普通、またはそれ以下。

あなたが理想とするような男性は自然と売れて行ってしまいますから
出会える確率もどんどん下がっていくわけですが、
婚活市場ではもっと厳しい、ということになります。

しっかりと経済的にも精神的にも安定している男性は
やはり結婚相談所に登録しているケースが多いのが現実です。

3.若い女性や美人さんに群がる傾向がある

婚活パーティーは20代の若い女性や美人の女性がいた場合、
ほとんどの男性がそこに群がっていきます(苦笑)

パーティー系はたくさんの男女が出会い目的で集まる場所ですから
ある意味で仕方のないことかもしれませんが、
あなたが容姿に自信がなければヘコむことになるかも。

外見をしっかり磨いていくことと、
こういった一極集中になることも想定したうえで参加しましょう。

4.自分に合った人かどうかわからない

婚活パーティーでは相手の事前情報がほとんどないため(簡単なプロフィール)
どんな人か、結婚に対してどんな価値観を持っているのか、といった
結婚相手選びに重要な情報はパーティー後に確認することになります。

いいな、と思った人とめでたくデートできるようになって、
色々話してみたらちょっと自分とは合わなかった。

こういったケースが非常に多く発生してしまうのがパーティー系です。

5.意外と出費も多い

婚活パーティーはお金がかからないから、
と思っている方もいますが、実はトータルで見るとそんなことはありません。

1回の参加が1,000円だとすると、10回で1万円(参加費だけで)
交通費や拘束されている時間などを含めると、
時間換算すればもっと高くついていきます。

また、カップリングになったとしてもその後も関係が続くかというと
そんなことはなく、連絡先を交換することもなくお別れするケースもあります。
元々カップリングとはフィーリングでしかないですから、過度な期待はダメですよ^^;

【結論】横浜でなるべく早く結婚したいなら相談所!

あなたが「結婚はアラフォーでもいいよ」というわけではないのなら、
横浜の結婚相談所を利用した方が目的を達成しやすいです。

>>1年以内に結婚!横浜でお薦めの結婚相談所はココです

もちろん、出会いの数は増やせば増やすほど良いわけですから
結婚相談所とパーティー系の両方を並行するのが理想です。
あとはあなたのライフスタイルに照らし合わせて検討してみましょう!

関連記事

Return to page top