ホーム » 婚約破棄後には幸せな結婚が待っている|30代女性が立ち直る為の考え方

婚約破棄後には幸せな結婚が待っている|30代女性が立ち直る為の考え方

pa130-1.png

婚約破棄をされてしまった後は本当につらくて、
何ヶ月も引きずって何も手につかない状態が続いてしまいますよね。
あなたもとても苦しい時期を過ごしたことと思います。

元彼以上に好きになれる人なんていないんじゃないか?
次もまた裏切られてしまうんじゃないか?
傷つくのが怖くて男性を信じられない、そんな自分にも嫌...。

時に相手のことを恨んでしまったり、自分の至らなさを責めたり。
そんなこともたくさんしてしまったことでしょう。

ですが、あなたも本当はわかっていますよね。、
いつまで引きずっても何も良いことなんてないことくらい。

出来事には全て意味があるんです。
ですから、婚約破棄というつらい経験にも必ず意味があります。

辛い経験はもっと大きな幸せを手に入れるために必要なこと

ところで、あなたはこんなジンクスをご存知でしょうか?

「婚約破棄後には幸せな結婚が待っている」

これはもちろん全員にあてはまるわけではありません。
この素敵なジンクスの恩恵を受けられる女性には共通点があります。
それは...

「辛いことがあっても、もっと幸せになろうと前を向いている人」

あなたが今回婚約破棄をされてしまったのには必ず原因があります。
もちろん相手にも落ち度はあったでしょうが、当然あなたにもあります。

ここに向き合い、自分に落とし込むのはとてく辛く苦しいことです。
私も失恋後に部屋にこもり、泣きながら自分と向き合った経験がありますから。。
ですが、ここを見て見ぬふりをしてしまったら同じ失敗を繰り返すことになります。

あなたが同じ失敗を望んでいるのか、もっと幸せになってやろう、と思うのか。
それは全てあなたが選択することができます。

幸せをたくさん書き出してみよう!

そうは言っても、これまでもずっと頭の中でぐるぐるしてきたでしょうから、
自分と向き合うエネルギーがない方も多いと思います。
そんな時は、「幸せ!」と思うシチュエーションを思いつく限り書き出してみましょう。

「朝寝坊できたとき」や「高級なお肉を食べた時」といったことでも構いません。
なんなら元彼のダメだった点もたくさん書き出しちゃいましょう!
これがもっとあなたに合った、魅力的な男性を引き寄せることにもつながりますから^^

こういったことを繰り返していると、
あなたが本当に望んでいる幸せのカタチや結婚相手に望むこと。
そういったものが少しずつ明確になってきます。

イメージとして明確になってきた時が、元彼を完全に吹っ切れている時です。
ゆっくりゆっくり、少しずつ少しずつ、幸せへ向かっていきましょう。

年齢的に結婚への焦りもある方へ

30代だと出産や結婚への焦りもありますから、
傷つきながら婚活を始めてみた方もいると思います。

そういった方は、専門家にコーチングをしてもらえる結婚相談所、
パートナーエージェントがお薦めです。

⇒短期間の成婚率に自信あり|パートナーエージェントが人気の理由

企業研修やトップアスリートなどの人材育成に導入されている
コーチング技術を用いたサポートですので、
他の婚活サービスと異なり、あなたの願望を明確にすることができます。

結婚して幸せになりたい、という方は
一度資料請求して内容を確認してみるといいかもしれませんね。

関連記事

Return to page top